お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつか君が宇宙船に乗って 月に帰るときを恐れている

ABANDONER①

共通ルート・chapter1

 

※ネタバレあり

 

 

 

あの田中ロミオ氏が「全米を敵に回してでも買え」と仰るので買った…というわけでもないんだが、組織に追われる謎の美少女と懇ろになる系ハードボイルドAVGの「ABANDONER」をプレイしてみることに

 

 

シコシコとインストールを終え、いざ…とゲームを立ち上げた瞬間に心臓をドキューンと射抜かれてしまった…!

このタイトル画面の雰囲気だけで白米が三杯はイケるね!

華やかなりし街の灯を遠景に臨みながら、失意のどん底にいるかのような暗い空の下で少女と二人、佇む…うーん、次から次へと想像が搔き立てられちゃう良きロケーションじゃないですかぁ…

教室に乱入してきたテロリストを撃退するという妄想には残念ながら縁がなかったが、訳アリの美少女を悪漢どもから匿うような妄想には常日頃からお世話になっていたものだ

…というか、今でも時々そんな感じの夢を見ては、目が覚めてからもしばらくは布団の中でニヤニヤしながら余韻に浸っていたりする

恥ずかしいから、誰かに聞いてもらうことはないけどね

 

そんなわけで、この「ABANDONER」は物語が始まる前からわたしの琴線を剛速球でぶち抜いてくれたのであった

こんなの期待するなって方が無理ゲーでしょ!

 


ちょっと進めてはニヤニヤ、またちょっと進めてはニヤニヤ…を繰り返しているので、牛歩もいいところの進捗状況なのだが、さておき

彼女はヒロインの一人、エレナちゃん

見ての通り幸が薄そうで守ってあげたくなるタイプの女の子だ

外界からの刺激に対して何も感じていない…というわけではなさそうだが、感情の起伏に乏しく、また考えていることを態度や言葉で表すということもあまりないので、まだ彼女がどういう理由から追われているのかはわからない

が、どうも父から預かっているという赤く光る宝石に秘密がありそうね…!

赤い宝石ってぇと、安直に賢者の石を連想してしまうハガレン世代の人間よ!

 

 

こちらもヒロインの一人、セシリアちゃん

トリスタニア軍に所属してる、見るからに苦労人ですよーって感じのかわい子ちゃんね

無駄に高圧的で頑なな立ち居振る舞いの背後に、女だからって部下や上司に舐められてたまるものか、って反骨精神が透けて見えてかわいいわぁ

しかし…彼女はエレナちゃんからすれば敵と言っていい組織に属しているのよね

いったいどんなきっかけで主人公とイチャイチャチュッチュする間柄になるんだろう??

フラグをバシバシおっ立てていくのが今から楽しみだなぁ!

 

ヒロインはあともう一人、ヒルダちゃんっていうマフィアの娘さんがいるんだけど、彼女とはまだ出会えてないのよね…

ニヤニヤするのもいいけど、先も気になるから早く進めちゃわないと…!