お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

その小さな優しさは 私の青さをもっと綺麗に 輝かせてくれるから

プリマ☆ステラ

~共通ルート・第四話

 

※ネタバレあり

 

 

 

ちょっと話はずれるかもしれんのだが、アトリエかぐやというと信頼と実績のある抜きゲーブランドってイメージなのよね

でも、その割にはプリステとかクラクラとか夏神とか、抜きゲーらしくない抜きゲーもたまに出すじゃん??

デカいブランドになってくると開発チームが分かれてるとか聞くし、実際にアトリエかぐや内でも何種類かに細分化されてるようなんだけど(ちなみにプリステはBerkshire Yorkshire製)チームの特色ってわけでもなさそうなんだよね~

不思議だ…

あと、最近よくNTR作品出してないか、と思ってたら、それはアトリエさくらってブランドだったわ

…いや似てるな!?

他にアトリエから始まるエロゲブランドってあったかな…??

 

閑話休題

 

ひとまず共通ルートにおける静歌編とでもいうべきシナリオは終わった…か??

長かったし、ここまで関係が進展してしまったら静歌ルートに行く以外の選択肢はないんじゃないのか、という気しかしないけど、主人公にはまだここから入れる久住保険、雅保険、巴保険があるんですネェ…

…いや多いな!?

 

 

まあでも、本心からこんなこと言ってる大うつけ者でもあるしな…

これでは既に散っていった静歌ちゃんの処女膜と、これから散る予定の久住ちゃんの処女膜が浮かばれねぇ…

つーか、晴れハレの時も思ったんだけども、共通ルートの段階で遠慮なく処女膜をぶち破る系の主人公にはまったく共感できん!

ち×こ舐めてもらうまではいい、何だったら素股ぐらいならやっちゃってもいい

でも取り返しのつかない一線を超えてしまうのは…あかんだろ!?

しかも、あっち(晴れハレ)にはハーレムエンドというある種の贖罪ルートが用意されていたけど、プリステは秘密の小箱(という名のエッチシーン集)に複数プレイはあっても、エンディングは個別しかないじゃん!

ええんか…ぶち抜いて…

 

あ、ちなみに上のスクショのセクシーなお姉さんはエトワールに教師兼シスターとして勤めている美雪先生だよ

 

 

本編中で攻略はできないけど、秘密の小箱にはエッチシーンがいっぱいあったよ!

 

 

久住ちゃんの親友である王子さま系なボクっ娘ガール・悠ちゃんも、同様に秘密の小箱でイチャラブできるみたいだよ!

楽しみだね!

 

 

そうそう、新聞部の暴走に端を発した静歌事変だけども…

「まあそうなるわな」と思う気持ちがなきにしもあらずで100%同情することはできないものの、「誰かを好きになることはどのような理由があれども非難されるようなことではない」とも思う気持ちが同じくらいあるので、静歌ちゃんの境遇を気の毒に思わないこともない、という絶妙な塩梅の内に幕を閉じたわ

これに懲りたら、エトワールはもっと淑女教育に力を入れた方がいい…

人の口に戸は立てられんから、噂話を禁止するよりも、そもそも火種を作らせない方向で知恵をつけていくしかないんだろうなぁ