お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

約束した 場所 誰もいない

おサボり期間中に、ちょっと考えてみたことがある

ずばりブログの更新について、なんだけど

 

わたしはこれまでブログを毎日更新することに拘ってきたのね

というのも、わたしの中で日記ってのは毎日つけるもんだ、っていう認識があるからさ

日々の出来事を記していくってのが、日記の本質だと思ってるところがあってね

 

でも、そういう明確なルールがあるわけでもなし

誰かに義務付けられてるわけでもなし

それにわたしの仕事ってちょっと特殊なシフトになってて、一度勤務に入るとなかなかPCを触れないってこともあるのよね

あまり詳しく書くと、身バレしかねない恐怖があるから、詳細はぼかして書くけども…

だから、365日更新を目指すと、どうしてもある程度の書き溜めってのは必要になるわけなのさ

でもね~そうなるとね~、どうしてもネタがひり出せない時もあるのよね~…

そうなれば、こうやってどうでもいい話でお茶を濁すしかないこともあるんだわ

 

…で、結局何が言いたいかというと

こんなどうでもいい記事を書いてる暇があったら、その分エロゲーの攻略に精を出した方が有意義なんじゃないかと思ったわけ!

サボってた身で言うのもどうかと思うけども!

無理して書く必要もないのかな~、とか思い始めちゃうと、いろいろ考えるようになるわね

 

ま、当分はなるべくエロゲー関係の記事をかけるように、サボらないようにするのが一番だわ!

そのうち更新が滞り出すかもしれないし、出さないかもしれないという、そういう報告でした