お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

アナタといられる それだけで ワタシの世界、広がるの

幼なじみとの暮らし方

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

のんちゃんとの”ちゃんとした”嬉し恥ずかし同棲生活はまだまだ始まったばかり!

俺たちのイチャラブはこれからだ!

ご愛読ありがとうございました、ハイクオソフト先生の次回作にご期待ください!

 

…って感じで、終わった…

まあエンディングに相応しいオチではあったと思うが…

よつのはもそうだったけど、地の文を極力排除して会話文だけで物語が進行するから、細かいところまで掴み切れなかったのが非常に残念だなぁ

行間を読むスキルが必要とされる文章は、空気を読むのが苦手なわたしとは相性が悪すぎるんだぜ…しょぼん

ラストもどうして同棲生活がスタートしたのか、実はよくわかってないままだったりする

主人公の誕生日って夏だよね、それから数週間しか過ぎてないんだよね

てことは、のんちゃんの受験もまだ終わってないだろうけど、どうしていきなり同棲という運びになったのか…

のんちゃんが大学に合格してからって約束じゃ…いや、そもそもそんな話も別に出てはいなかったか…

菜々美ちゃんとの約束も、成績が下がったら同棲解消ってものだったよね

…てことは、最初から同棲するためのハードルは特になかった…ってコト!?

そうか…そうか…

 

 

本編を通して一番好感度が上がったのは菜々美ちゃん…ナナミンだな

恋愛処女とか揶揄してごめんよ、辛い辛い失恋を経験した立派なレディだったんやな…

きっとそのうちナナミンにもいい人が見つかるから、そしたら絶対に素直になるんだよ!

幸せになってね、ナナミン!

 

…ところで、のんちゃんとのウハウハな同棲生活を終えたら何が始まると思う??

 

 

何かガチめなホラーADVが始まるんだよ!!!

よかった、夜中にプレイしないで…チキンな自分は一人でトイレにも行けなくなるところだったわ…

 

そう考えると、オカルトとは摩訶不思議なコンテンツであるな

たとえばわたしは虫全般(特に飛ぶやつ)が苦手だし恐怖を感じるけど、虫が好きって人も世の中には多いじゃん??

その中に「虫は好き、でも虫は怖い」って人はいるんだろうか

「オカルトは好き、でもオバケは怖い」って人は一定数いるよね??

恐怖を上回る魅力がオカルトにはある、ということなのかなぁ

…そもそもわたしは、オカルトはオカルトでも幽霊の類に興味があるんじゃなくて、超常現象とか未確認生命体とか、そっち方面に惹かれてるだけなんだからね!

だ、だからオバケが怖くてもいいの!

 

ちなみにホラーなだけじゃなくて、大正(かどうかは知らんが)浪漫溢れる美少女たちの悲恋シナリオも楽しめるので、ニワトリハートの持ち主でも頑張ってプレイしてみる価値はあると思う

しかしだな、静ちゃんが最期に願った学園設立の夢が叶ったのはいいけど、最終的にその学園が廃校になってしまったというのは…人の心とかないんか??

まあ、形あるものはいつかは朽ちる運命だけどもさぁ…

 

エッチシーンは全部で本編10+おまけ2

よつのはの時ほど体格差に萌えるプレイはなかったのが残念…

お風呂での駅弁スタイルをもうちょいねちっこく描写してほしかったですわ

ナナミンとヒカリちゃんにそれらしいシーンは一切ないから、そのつもりでな

 

のんちゃん好きの、のんちゃん好きによる、のんちゃん好きのための作品って感じ

個人的には一応、本編で感じてたモヤモヤをちょっとは霧散できたから、シリアスパートにも意味はあったかな、というところ

できれば他の幼なじみたちにも出番がほしかったけど…コストがかかるからね、しょうがないね…

 

 

 

お次はZEROの「少女連鎖2-童貞少年・快楽調教責め-」をプレイする予定

まゆらさまー!

あなたの奴隷はここにいますよー!