お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

伝えたい言葉ならわかってたんだよ 伝えたい言葉なら

Volume7

~内世界 十丸編・7/16

 

※ネタバレあり

 

 

 

ようやくプロローグとなる外世界編を読み終えて、物語はいよいよ内世界編へと進んだわけだが

 

 

どのペアのシナリオを読むかは、プレイヤー側が自由に選んでいいようだ

たぶん、誰を優先してもCGやシーン回収には影響が出ないんだろうけど、攻略サイトに記載されていたように「十丸→龍護→八代」の順番でいこうと思う

…ヒロインのタイプ的にも、この順で間違いなさそうだしな!

とはいえプロローグが十丸&梗香ペアだったことを考えると、あえてどれか一組をメインカップルとして挙げろと言われたら、この二人になるんだろうなぁ

となれば、エピローグを担当するのもこの二人なんだろうか??

まあ内世界の学生調査員と内世界の情報を世界中に発信するテレビリポーターってのは、一番スフィアの謎に迫れそうな組み合わせだもんね

 

スフィア…か

時間の巻き戻しが奈々浜特有の異常だとして、メインとなるのが電子機器の破壊等となると、かなり人為的なものに思えて仕方ないんだろうけど、どうなんだろうね??

とはいえ、その割には範囲が狭そうだし、精神壁とやらの強度がスフィアごとに異なるというのも気になる

別に後に発生したものほど強烈な殺傷効果を持ってるってわけでもなさそうだし…

(奈々浜だけが特別に強力みたいだけども)

途中で消滅しちゃったスフィアがあるってのも気になるわ

仮にスフィアを人類への攻撃兵器として考えた場合、不完全な状態で使用されたってことになるよね

 

 

この辺の情報も気になるところではある…

地底人か、地底人の仕業なのか??

彼らは我々の知らないところで地中に独自の文明を築いており、いよいよ一大反攻作戦に出ることにしたのか??

…その割にはスフィアのもたらした被害はそれほど大きくはないようだが…そんな装備で大丈夫か?

 

…と、こういうSF(すこしふしぎ)設定にぶち当たるとすぐに騒ぎ出すオカルト脳のことはさておいて

実際問題、そこまで嫌~な印象を受けるかと聞かれたら、そうでもないのよね…なんでだろう

わかりやすい被災者や被災地の情報が出されてないからかな

スフィア内の電子機器が一斉にいかれちゃったとか、そのせいで多大な混乱が生じたって話は聞かされたけど、具体的なものはあまりなかったわけだし

何にせよ、これらがどういう目的をもって行使された力なのか、そもそも誰が引き起こした事態なのか、というポイントはしっかりと語ってほしいところ

尻すぼみは…ごめんだぜ

 

 

ワイと梗香ちゃんの関係性は…一進一退、って感じかな

険悪なムードは減ってきたと思うけど、いまいちうまく嚙み合わない場面が多いよね

これから一緒に仕事をしていくってのに、こんなんで大丈夫なんだろうか…