お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

追いかけても追いかけても届かない 前を見る 後ろを見る 目が回る

Volume7

~龍護編・8/14

 

※ネタバレあり

 

 

 

コトラン…きみ、男の娘だったのか…!?

 

 

と、思ったら、違った…

TS少女(少年?)だった…

 

 

というか、え、スフィア化ってそんな現象も引き起こしたりすんの…??

それって未だにSOLもユピテルウェヌスも、どこも未確認な情報だったりしない??

性転換するからって何だっつー話かもしれんが…いやいや、それだって科学的に応用しようと思えばいろいろできそうな気もするし、やはり有力な発見と言えなくもないのか??

 

まあ、それよりも、だ

そりゃあ琴良ちゃんもショックだったろうね…年頃の女の子にとって、自分の身体が異性のものに変化するなんて、どれだけおぞましくて恐ろしい出来事だったか…

これがお祭りの夜、線香花火をしながら琴良ちゃんがぽつりと漏らした「罰」の意味だったのね

 

やっぱり、琴良ちゃんの祖父母が言っていたという「跡継ぎは男の子がよかった」って話と関連するんだろうか

祖父母の真意がどこにあったのかということはさておき、一人っ子の琴良ちゃんからしたら、自分自身を否定されたように感じてもおかしくはないわな

琴良ちゃんが"家"に縛られるようになった理由にも、少なからず影響を及ぼしてるんじゃないかとも思うし

本人の気付かないような心の深い深いところに、魚の小骨みたいにチクッと刺さったまんまになってた「自分が男に生まれていればよかったんだろうか」って疑問と感傷が、スフィア化という未知数の脅威とシンクロすることで想像もできないような事態を誘発してしまった…とでも言うのだろうか??

元々、スフィアが発生した地域は精神壁という生物の精神に干渉する不可視の遮蔽物で区切られているんだし、人間の心と互いに作用し合うような何かがあっても不思議ではない…のか??

 

…とりあえず、目下気になるのは「琴良ちゃんの身体は元に戻るのか??」と「男の娘な琴良ちゃんとエッチできるのか??」という二点である

いやほら、だってこれエロゲーだし!

男の娘もバッチコイだからさ、自分!

 

 

琴良ちゃん男の娘事件のインパクトが強すぎて、ともすれば忘れそうになるけれど、例の辻占兄妹についてもいろんなことが判明して、何かもう怒涛の展開ってやつやね!

リョウコちゃんは絶対に何かあるんだろうな~とは思っていたさ、思っていたともさ

でも、ちょっと予想の右斜め上を突っ走る勢いで想定外なくらい重要なポジションなんだな!?

作品のタイトルにもなってる「Volume7」って、ここで回収されるわけね…

わたしゃてっきり、世界の謎を解き明かした主人公(その一)とキョーちゃんが、TLSパワーで全世界に真相をお届けする際に制作した番組名が「Volume7」になるのかと思ってたわい

 

と、そんなどうでもいい与太話は置いといて

 

ブレスの予測から外れるって、そんなにいけないことなの??

神さまじゃあるまいし、ブレスだって全知全能であるはずがないんだから、予測しきれない事象だってたくさん発生するでしょうよ

まあ未来予測なんていうものが既に眉唾もんではあるし、誰かが作ったものである限り、そこに恣意的なあれやこれやが絡んでないって証拠はどこにもないわけで…

ブレスを使って良からぬことを企んでる人でもいるのかしらね??