お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

根を張れば やむごとなき強さ 『心』の如く

晴れハレはーれむ①

~第二章

 

※ネタバレあり

 

 

 

男としてこの世に生を受けたのなら、誰もが一度は憧れるだろうシチュエーション…それがハーレム!

…と、わたしは勝手に思っているのだけど、そこんとこ実際どうなんです??

やっぱり一対一の純愛しか認めない派って、結構な勢力だったりするのん??

でもさ、例の名曲も言ってるじゃん、「男の人っていくつも愛を持ってる」って

わたしはさ、法律で許されていないってだけで、複数の人間を好きになっちゃうのは何らおかしなことではないと思ってるんだよね

だってそうじゃないか、Aという人を好きになったとして、その瞬間にA以外の人間を全く魅力的に感じなくなるなんて、そんなシステムが備わってるわけじゃないんだし

食べ物に例えるなら、唐揚げも好き、牛丼も好き、豚カツも好き、は普通にありえる話でしょう??

その対象が女の子や男の子になったとして…生物学上、何か問題があるのだろうか

もちろん、日本が一夫一妻制を採用しているのはわかっているし、浮気や不倫が倫理に悖る行為だということも理解しているさ

でもね…そこに両者の合意があれば、話が違ってくるのではないだろうか

あの人はわたしだけを愛しているわけじゃない…それでもわたしはあの人を愛している、オンリーワンにはなれなくてもナンバーワンを目指すことはできる…としたら??

というか、そもそも法律だのクソだのそういうめんどくせぇしがらみを一切合切無視できる二次元ワールドでの出来事だとしたら…!?

 

 

誰だってかわいい女の子たちに囲まれて、ウハウハでエロエロな人生を送りたいと思うもんダルォ!?!?

 

そんな欲張りな紳士淑女の夢を叶えてくれるSMEEの「晴れハレはーれむ」、始めました

 

初日の今日はヒロインたちの紹介で終わるぜ

 

 

お隣に住んでるかわいい幼なじみの琴子ちゃんだ

ずーっと前から主人公のことが好きなのに、周囲にはバレバレだが当の本人には気付いてもらえていない様子

あいつマジ爆散しろ

主人公の周りにかわいい女の子が次から次へと集まり出して、危機感を募らせた彼女は自分も同棲すると言い出すのだった!

頑張れ、琴子ちゃん!

 

 

自称・アンドロメダ星(星雲ではない)からやってきた星の王女さま・ありすちゃん

どうも小松原という戦後生まれのぽっと出成金(葛葉ちゃん談)一家のお嬢さまで、政略結婚されそうになっていたところを脱走してきたようだが…そのことをまだ主人公たちは知らない

やたらと傲岸不遜な振る舞いをするが、一般常識に欠けているということもない絶妙な塩梅

庶民として暮らす日々の中で、カップラーメンの魅力に憑りつかれた

 

 

行き倒れ系美少女の香澄ちゃん

行く当てもなければ住むところもなく、主人公の前で空腹のためにぶっ倒れていたところを拾われたという人生ハードモードなヒロインだ

クールとぼんやりの中間層ぐらいの喋り方をし、何を考えているのかわかりにくいところもあるけど、主人公争奪戦には積極的に参加する模様

見ての通り…デカい、デカすぎる

夢が詰まってる~

 

 

一見すると大和撫子、しかしてその実態は思い込みで暴走する猪ガールな葛葉ちゃん

実家の大財閥を継ぐためにお婿さん探しをしており、偶然の事故とはいえ、押し倒された挙句に唇を奪った主人公を運命の殿方認定をする

あいつマジ爆散しろ(二回目)

押しの強さは天下一品で、おまけに気も強いため、個性的な美少女たちにも負けじと主人公のお嫁さんになろうと頑張っているぞ

 

 

隠しヒロイン?の優子ちゃん

いかにも優等生って感じの学級委員長

こういう娘をサブヒロインで済ませてしまうのではなく、きちんと拾い上げてルートを用意してくれるところは非常に好感が持てるよね

ただまあ、現時点で恋愛フラグは一切立ってない

 

攻略サイトを見る限りでは、四人のヒロインとイチャイチャパラダイスなルートA(最終章で分岐するみたい)と、優子ちゃん一筋なルートBが存在するみたいね

最適解で突っ走ると見逃しそうな未読シナリオもぼちぼちありそうなので、テキストもコンプしようと思うとエロゲーマーとしての手腕が問われそう