お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

aki-kは無いよ? ねえキミ

略奪の輪舞曲

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

半日ほどの時間で、CG、シーン回想、エンディング、フルコンプ~

今年は結構いいペースでエロゲーの攻略が進んでいて、嬉しい限り

 

これはタイトルからわかる通りの凌辱系抜きゲーなんだけど、略奪されるのはなんと主人公という、一風変わった趣のエロゲーだった

 

f:id:alice0103:20220328011626p:plain

 

主人公とさつきちゃんのラブラブカップルを襲う悲劇…

幼なじみで昔からずっと主人公を好きだったと言う舞ちゃんが、嫉妬に狂ってさつきちゃんを悪いトモダチとやらにレイプさせたことから、何もかもが壊れていく…という、鬱まっしぐら展開だ

 

f:id:alice0103:20220328011842p:plain

 

女の子サイドのBSSは、かくも過激になりかねないのか…と、妙な感慨を覚えたり

まあ男でもねぇ、そんな自分勝手な理屈をのたまいながらヒロインを凌辱する、なんてのはエロゲーあるあるだけどさ

 

しかしこれ、エンド4に至るまでの過程を見る限り、主人公が最初から男女平等パンチの使い手だったら、いろいろ丸く収まっていたんだろうか??

 

f:id:alice0103:20220328012159p:plain

 

口では絶対に許さないだの、殺すだのと強い言葉を使いつつも、結局は行動に移すことができなかったからこそ、舞ちゃんの増長を招いたわけじゃん

さつきちゃんを人質に取られた段階で、舞ちゃんに手を上げることができていたなら、大切な恋人が傷つけられることはなかった…わけないか

仮にそんなことができていたとしても、その程度で相手の男たちが怯むことはなかったよね、たぶんね

主人公とさつきちゃんが引き離された時点で詰んでたってわけか

 

とにかく、ひたすらさつきちゃんがかわいそうな目に遭わされる反面、舞ちゃんの扱いはそれほど悪いとは言えないのがモヤモヤする

人を呪わば穴二つ、と言うではないか

せっかくエンディングが4つもあるんだし、1個くらいは舞ちゃんを奈落の底に突き落とすようなものがあっても良かったと思うんだよね

ルートによっては主人公が舞ちゃんをレイプするシーンもあるけど、そんなん主人公にベタ惚れの舞ちゃんからすれば、最終的にはご褒美やんけっていう

妊娠しても終始嬉しそうだし

これじゃあ、さつきちゃんが報われないよ…

 

さつきちゃんへの罪悪感に身悶えしつつ、胸糞の悪さにも耐えて耐えて、そんで迎えるエンディングはクソをクソで煮込んだような救われねぇ結末ばかり…

お値段とプレイ時間のお手軽さの割りには、ある意味、上級者向けと言えなくもないのかもしれない

 

どこにも攻略サイトがなかったので、一応作成したものを載せておく

選択肢も少ないし、順番に選んでいけば簡単にコンプできるので、いらないとは思うんだけどね

 

馬鹿なことを、と言いかけて口をつぐむ
セーブ☆
もう少し様子を見る
「狂った関係」エンド

 

ロード☆
とにかくさつきと連絡を取ろう
「壊れもの」エンド

 

馬鹿なことを言うな
セーブ★
さつきに逢いたい
「ダブルボテ腹1」エンド

 

ロード★
もうこんな生活はうんざりだ
「ダブルボテ腹2」エンド

 

 

 

ところで

 

f:id:alice0103:20220328013935p:plain

 

エロゲーに誤字脱字は付きものだけど、ヒロインの名前を間違えるのは理解できない

愛が足りないんじゃないか(暴言)

 

 

 

お次はアボカドパワーズの「DVINE[LUV]」をプレイする予定

古いゲームだからなぁ、ちゃんと動けばいいんだけど…