お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

どこがいいかなんて 聞かれても困る

DVINE[LUV]⑩

B7まで進行

 

※ネタバレあり

 

 

 

なぜか最近、DVINE[LUV]の記事にタグをつけ忘れる事件が頻発している…

思い出したようにつけてみたけど、今さらな気がしなくもない

今後は気を付けるべし

 

で、B7まで進んでみましたよっと

なんか急に敵が強くなった…!?

今までは攻撃を受けても被ダメ1だったし、特に気にすることもなく足を止めての殴り合いをすることが多かったけど、このフロアで出てくる敵の攻撃はどれも痛くて、うかうかしてるとHPが半分近く削れてる、なんてこともある

これを機に、少し立ち回りというやつを勉強してみるか…

なるべく囲まれない位置取りを意識してみたり、遠距離攻撃…すなわち弓の練習をしてみたり

 

…が

弓は…イマイチだな…

離れたところから攻撃可能な利点があるとはいえ、結局は視認できる場所に敵がいないとダメなんで、あんまり遠くから一方的に狙い撃ちってわけにもいかんのよな

二、三発撃っては離れて、また撃っては離れて…と、どうにもちまちました攻めになりがちで、大雑把な自分には向いてなさそう

 

結局、保険のためにフルハイポーションを一つ常に持ち歩き、主に肉を主食にしながら生き延びてるって感じだわ

っぱレベル上げて物理は正義よ!

覚えててよかった、リザレクション

けど、あれも唱えてから実際にHPが回復するまでの間、結構なタイムラグがあるよね~

マジでギリギリになる前に唱えておかないと、回復するより先に殴り殺されそう

 

相変わらず韮山笠とカタールが落ちる気配はないけど、図鑑はポチポチ埋まってきてる

やっと半分の400個に到達したよー!

歩んだ軌跡というものを感じる…でもまだ折り返しだからね、ここからが正念場ってやつよ

 

二層のボスを倒したら、無事ナリアさんとのイベントを最後まで終えられたよ~

厳密にはB7進行後って感じかな

ルーンちゃんも健気かわいかった

タニアちゃんからもリザレクションを要求されたし、メルちゃんから花束も買えてウッハウハ

里奈ちゃんともエッチできたしね、ムフフ

ちょっとずつコンプへの道を歩んでいるのを感じるわ~

 

だから早く韮山笠とカタール落ちろ