お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

光射さぬ星の上で 暗闇に飲まれないように 一万年先の夕焼けを ひとりで見てた

IZUMO

綾香エンド~アマテラス攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

一周目終了~

いやぁ、良きエンディングであった

 

 

イザナミママとのやり取りには、思わずうるっときちゃったよね…

母の愛というのは普遍にして永遠のテーマだと、改めて思い知らされたわ

2000年という想像も絶するような長い時の中を、ただひたすら己を犠牲にして生きてきたというのに、それが実の息子との、たった数分だけの触れ合いで全て報われたと断言できるんだから、やっぱりお母さんってすごい

輪廻の外で永劫の安らぎを得たイザナミママには、もう死後の世界ですら会うことはできないのかもしれないけど…いつまでも息子のことを忘れないでいてほしいね

息子もきっと、ママのこと忘れないからね

 

 

スサノオくんも救われて良かったね…

美由紀ちゃんにフラれたまま、ヤンデレ堕ちして終わりじゃあまりに不憫だもんね…

せっかく愛を知ることができたんだから、これからは楓ちゃんのことを大切にしてやるんやで

 

 

じいじ周りの謎が解けたのもスッキリ…なんじゃが

一つ無視できないでっかい疑問があるんじゃよ??

じいじはイザナギパパなんだよね、そんで遥か昔にイザナギパパは不老不死になったんだよね

…不老の姿か??これが…

「不老」不死ってさぁ、見た目もまったく変わらんまま歳だけを重ねていくから不死の前に不老がつくんじゃないのか

呪術の天元さまなんかは不死ではあっても不老じゃないから、長く生き続けてると人外の存在になるらしいけど、イザナギパパの仕組みはよくわからん

実は完璧な不老不死じゃなくて、緩やかに死には向かってるのか??

いっそ見た目もパーフェクトなイザナギパパモードで、主人公の父親設定でもよかったのではなかろうか

父親なのに若い、むしろ歳取らない、実年齢パない、イケメンのイクメン…クラトスだこれ!

 

綾香さんエンドは元祖と、完全版で追加されたものとの2パターンがあってね

わたしは追加版の方が好きだな~

ゲーム開始時点で一人だけ大人の女性だったからか、主人公との関係も他のヒロインたちより一歩も二歩も進んでそうな描写だったわね

この記事書いてる時点では、まだ綾香さんしか攻略してないから完全に妄想だけどね!

でも妊娠したことを言い出しにくそうにしてたり、一人で育てるって言い出したり…綾香さんってどこか甘え下手っていうか、他人に頼りきれない部分があるのかな、って

義父の件が尾を引いてるんだろうな~…人間不信ってほどじゃないけどさ

これからはじゃんじゃん、主人公に寄り掛かっていってほしいね

二人で幸せになるんやで

 

もう一つの裸エプロンエンドも綾香さん推しなら一見の価値あるんで!

男なら両方見てくれよな!