お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

前だけを見つめ 歩き続ける 今はそれだけ

IZUMO

七海エンド~美由紀攻略中

 

※ネタバレあり

 

 

 

とうとう学園一のマドンナを射止めてしまったでござる~

拙者、照れるでござる~

 

 

七海ちゃんはこの立ち絵が一番好き

IZUMO通しても一番好きかもしれない…

上目遣いに覗き込んでるような渚ちゃんの立ち絵と、照れ顔アマテラスも好きなんで、三人には覇権を争っていただきたいね…

普通ギャルゲーの立ち絵って表情パターンの差分が多いだけで、首から下はそこまで変化がないってことが多いんだけど、IZUMOはポージングもいろいろと種類があって、全体的に躍動感があっていい

 

 

七海ちゃんとは、一番「普通」の恋愛をした、って感じ

異世界に来て、冒険をして、ありえないことの連続に晒されて…他のヒロインたちとの関係が発展したきっかけとして、こっちの世界での体験が強く影響している部分が決してなかったとは言い切れないとも思うんだよね

でも七海ちゃんとは…なんだろ、ここが自分たちの世界じゃないってことも忘れてしまえるような、そんな「普通」の日々の中で、想い合う同士が自然と引き寄せ合って結ばれた、そんな印象だったな

もちろん、千夏ちゃんの件が二人をグッと近づけることにはなったんだろうけどね

案外、この一連の騒動がなければ、主人公のお嫁さんの座をゲットするのは七海ちゃんだったのかもしれない

それぐらい一緒にいるのが当たり前って雰囲気があるよね、この二人って

 

そして出産エンドである(語弊)

まさか綾香さんの上を行くなんて…!

わたしの中に、エンディングでウエディングドレスを着たヒロインには特別感がある、という認識があってな

やっぱり結婚って人生の一つの節目なわけじゃん

それを二人で迎えられるっていうのがね、ただお付き合いをしているというよりは、なんというか…「強い」のよ

そりゃあ全てのヒロインと将来的にそうなる可能性ってのは、当然あると思うよ??でもそれはまだ可能性の話なのであって、絶対にそうなると言い切れるのは、公式が認めた夫婦だけ…と言えなくもないじゃん??

そう考えると、公式が花嫁姿を描いた娘というのは、他の娘たちより一歩も二歩もリードしてるような気がするんだよなぁ

それが最推しのヒロインだったりすると、謎の優越感に浸れるまである

そして、出産は結婚と同レベルの、いやもしかするとさらに上のステージだと言えるのではないか??

それを七海ちゃんがやってのけるとはなぁ…いやはや、ビックリしちゃった

 

でも、その…いじめられて自殺した親友の名前を子どもにつけるというのは…いい話なのか??

全方位から袋叩きにされかねんことを承知の上で、うっかり失言しちゃうけど…

…縁起悪くない??

あっさり受け入れたであろう主人公の器のデカさに感服した瞬間だった

 

さ~最後は妹(義理だけど)とチュッチュしてくるぞ~!