お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

魔法の様なこの気持ち もはや二人は融合してる

零式③

コンプリート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

裏零式も含めてコンプリート!

ファンディスクに収録されていたうちの一本ってだけあって、全体的なボリュームは少なかったな

でもシンプルながらも奥深いシステムだったから、実際のプレイ時間を超えた満足感を得られた

やっぱりアリスソフトはすごいや

 

 

最終日のステータスとスコアはこんな感じ

もうちょっと粘れば稼げたんだろうけど、5桁に到達したら一気に満腹になっちゃった

でも攻略サイトで見かけた12,000オーバーのスコアはとても真似できそうにないや

やり込みだな!

ちなみに優勝するだけなら6,000Pもあれば十分

でも多少なりともゲーマーの血が流れているのなら、己の限界にチャレンジしたくなるよね~

 

影も形もなかった狂化ジョルジョに関しては、どうやら事前にグァンと親権譲渡のことで二、三度揉めておく必要があったらしい

なるほど、フラグを立てなければならなかったのか…

具体的には、電田から保護者になりたいとの申し出があったら、自由行動できるタイミングで日の丸ホテルのグァンの部屋に通い詰める、これでオーケーのはず

そしたら10Fに降りたすぐのところでジョルジョから通信が入り、戦闘開始という流れだ

ジョルジョ戦で負けるとバッドエンドルートが始まるけど、そこでしか回収できないCGもあるからコンプ狙いの人は注意してほしい

 

裏零式については…マスターコアが倒せた人なら、そう苦労せずコンプできるんじゃないかな

なぜか盗まれてしまったアリスソフトの新作エロゲーのCGを求めて、迷宮を探索するという謎すぎる導入はさすがに草

ラスボスのなおみちゃんが使ってくる零砲がとんでもなく痛いんで、ある程度は耐久度にステ振りしておくといいかも

もしくは、レーザーかブラスター攻撃に対応した防御兵装があれば防げるのかな??

あれ系の装備は使ったことないからわかんないや

 

シナリオとエロはおまけみたいなもん

テキスト量も大したことはないけど、零戦に父親を重ねるシーンには不覚にも感動したわ

鳳姉妹は裏表が激しすぎて、好き嫌いが極端に分かれそうなイメージだなぁ

 

 

見た目は天使みたいにかわいいのに、言うこともやることもとにかく過激すぎる

まあパパがいなくなってから悪い大人のせいで苦労もしたみたいだし、ある意味、彼女らも被害者という側面は持っているのかもしれないけど…

だからって親身になってくれているグァンにひどいことしたり、空子ちゃんを殺そうとしたことは擁護できねぇ…

 

まあ、わたしはあかねちゃんもなおみちゃんも好きなんだけどね

零戦目線でプレイしてきたんや、ずーっと守ってきた愛娘たちを嫌いになんてなれるわけないやろ

それはそれとして、悪いことしたなって反省はしてほしいし、実際してるみたいだからわたしは許す

 

…ところで

鳳姉妹って公式で8歳だと明言されてるわけだけど、彼女らが絡むエッチシーンがあるのはいろいろ大丈夫なんだろうか??

やられる側じゃなく、やる側ならいいのか…いやそんなはずは…

昔はその辺も大らかだったというか、大雑把だったのかもしれんね

 

というわけで、全体的に古臭さは否めないけど今遊んでも十分楽しめるゲームだった!

いつかリメイクしてほしいね~

またあかねちゃんやなおみちゃんと迷宮を駆け回りたいもんだ

 

 

 

お次は白濁系カウパーの「神出鬼没!異次元肉棒~こんなところからお邪魔します~」をプレイする

攻略順はバッドやノーマルを先に回収しつつ、

花子→恭子→諒→アイラ→ハッピーエンド

の予定