お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

自分一人で 生きてこれたみたいに 黒く濁る涙を 流す

海からくるもの①

ゲームスタート!

 

※ネタバレあり

 

 

 

    |┃三    ,ィ, (fー--─‐- 、、
    |┃.    ,イ/〃        ヾ= 、
    |┃   N {                \
    |┃  ト.l ヽ               l
 ガラッ.|┃ 、ゝ丶         ,..ィ从    |
    |┃  \`.、_    _,. _彡'ノリ__,.ゝ、  |     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃三 `ゞf‐>n;ハ二r^ァnj< y=レヽ    <  話は聞かせてもらったぞ!
    |┃.    |fjl、 ` ̄リj^ヾ)  ̄´ ノ レ リ     |   人類は滅亡する!
    |┃三  ヾl.`ー- べl,- ` ー-‐'  ,ン       \____________
    |┃      l     r─‐-、   /:|
    |┃三     ト、  `二¨´  ,.イ |
    |┃     _亅::ヽ、    ./ i :ト、
    |┃  -‐''「 F′::  `:ー '´  ,.'  フ >ー、
    |┃    ト、ヾ;、..__     , '_,./ /l

 

ΩΩΩ<な、なんだってー!

 

…という内容ではなかった(当たり前だ)

むしろ人類は一度滅亡しているらしいわ

な、なんだってー

 

 

というわけで、そんな終末思想がプンプンなエロゲー「海からくるもの」を始めてみた

 

先史人類たちが滅亡した世界が舞台で、そこで生きる人々はノイルマギが遺したテクノロジーの恩恵を受けながら生活しているのね

そこに現れた、異能を持つ者たち…彼らは「レフ」と名付けられた

レフはノイルマギの時代にもいたらしいんだけど、レフの存在が発覚してから二十年ほどで、世界は一度滅びた…と

 

ああうん、わかる

こういうのってね…好きだよね

それほど破滅願望を抱いてるわけでもないし、人類や世界に絶望してるわけでもないんだけど、それはそれとして荒廃したデストピア的な情景に胡乱な憧憬を感じたりして、それこそが若さだ、みたいなね

それなりの年齢になると、こういうジャンルからは自然と卒業していくもんだが、一部の選ばれしオタクは、いくつになっても夢から覚めらんないもんなのさ

言い換えればみんな、心はピッチピチの十代なのよ!

 

…痛々しい??

あ、そう??

 

 

しかし、あれだねぇ

ある日突然、特殊能力に目覚める…てのは、例のテレポーテーションち×この持ち主と全く同じ境遇だけど、だからって急に悪いことをしたくなるもんなのか??

例えば空を飛べるようになったりだとか、動物と会話できるようになったり、そういうファンシーな能力ならいろいろ試してみたくなる気持ちもわかるよ

でも、明らかに人を傷付けるような力ってのは…わたしなら怖いなぁ

そりゃあわたしだってこの歳まで生きてきてさ、憎たらしいと思った相手の一人や二人ぐらいいるけど、もしも周囲には自分の犯行だとバレずに他人を害することができたとして、それを実行に移すかどうか考えると…できないと思う

どんな人間にだって、その人がいなくなることで悲しむ人はいるだろうし…それ以前に、怪我をすれば痛いだろうし…

余程のこと…そうだなぁ、家族を奪われたとか、そんな理由がない限りは、思い切った行動には出られないと思う

それってわたしが腰抜けだからなのかな??

それでもさ、こうやって躊躇なく悪行に手を染める主人公に憧れるってことはさ…実際に力を手に入れられたとしても、自分も同じような振る舞いができるかどうかわからない、自信がない、ってことじゃないのかな

それって…やっぱり正しさだと思うんだよね

妄想の中でなら気に入らない相手をいくらでもボッコボコにしちゃったっていいんだし、それで満足できる人生ってのも悪くないんじゃないかな~

 

ま、この主人公たちはそういう人種じゃなさそうだしね

ドキドキしながら今後の展開を見守りたいところ

いやほんと、マウスをクリックする指が止まらない~

どうなっちゃうんだろう??

 

 

相澤ちゃんが死んじゃったの、いっぱい悲しい…

ほんとに純粋な娘だったんだろうね

その純粋さゆえに、こういう最期しか選べなかったんだろうと思うと…いっぱいいっぱい悲しい