お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

秋に君といました 小旅行に出かけて

SEVEN-BRIDGE

~第一章

 

※ネタバレあり

 

 

 

またいつもの悪い癖が出てしまって、満足にプレイすることができず…

最大の敵は己自身とはよく言ったものである

自制心か、自制心が欠如しているのか??

なぜ人はわかりきっている過ちを、何度でも繰り返してしまうのか??

メビウスの輪に引き寄せられたせいなのか??

どうすれば心の弱さを克服することができるのか

自問自答の秋の夜長は、未だ明けることを知らず…

 

そうだよ、もう秋もいい加減に深まってきてるのよ

11月だよ11月

食欲の秋、スポーツの秋、芸術の秋…いろんな秋があれど、わたしは今年も安定のエロゲーの秋だよ

もうそろそろ2022年度版エロゲーオブザイヤーを決める季節がやってきたわね

審査員はもちろん、このわたし

わたしが今年プレイしたエロゲーの中から、面白かったものをランキング形式で紹介するってだけの自己満足企画でしかないけれど、一年間を振り返るって意味では、これがなかなか侮れなかったりするんだな

もうね、年を取ってくるとね、何せ一年が過ぎるのが早い早い

ついこの間あけおめったと思ったら、あれよあれよという間に桜が咲くし、かと思えば日焼け止めが手放せなくなるし、そうこうしているうちに扇風機を片付け、コタツを出して…そして気が付けば、年越しそばを食べてるわけだ

それでも一分一秒の長さってのは、どんな時でも変わらないからなぁ

今年もあっという間だった、と感じても、思い返せばあんなことこんなこといっぱいあったわけよ

わたしの場合は、一年間の軌跡をエロゲーと共に振り返るってわけ

 

さて、今年も残すところ二か月を切ったよ

あと何本のエロゲーを崩せるかな??

 

…と、これだけでは何なので、ちょっとだけSEVEN-BRIDGEの話もする

 

お気に入りヒロイン(?)の話は前回したけれど、今度は気になるコンビについて

気になるのは…やっぱり主人公のクゥ・クランとエマちゃんのコンビかな

 

 

いや…正確には、モーガンの狙いが気になる、かな

黒死病宗教戦争によって死に絶えたヨーロッパから北京へと逃れてきた男と、聖戦の犠牲となるべく身を捧げている口のきけない女の子…

そして、その二人の背後にいる得体の知れない魔術師の男・モーガン

ジェーンいわく、モーガンは赤枝騎士団のジェントリーってことだけど、そもそも赤枝騎士団って何やねんと調べてみたら、ケルト神話がどうのこうのって出てきたわ

うーん、暗喩か何かなのか…でもモーガンから漂う超越者のオーラは、神話の時代から生きてますわとか言われても信じちゃいそうな…

しかしアレよね、魔術師とか魔法使いとかも、神さまを信じるもんなの??

わたしの中ではそうそう結びつかない二つの単語なんだが…

何にせよ、胡散臭すぎる…モーガン