お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

手帳のカレンダーに レンズを向けたら 煙に 目が沁みた

仕事の関係で東京に行ってきた!

といっても半分くらいは自由時間だったので、せっかくだからあちこち見て回ったぜい

 

だがしかし、こちとら田舎の民なもんで、大都会・東京さまのことはあんまりよく知らないんだなぁ

加えてミーハー魂というものも持ち合わせてはおらず、観光スポットの定番である東京タワーやスカイツリーにも大して興味がないもんで、自分基準でのプチツアーみたいな感じになったんだが…

 

まず、生まれて初めてスタバと成城石井に行った

これはこれで感動したのよ

特にスタバはコーヒーが苦手な人間には無縁の場所だと思ってたんだけど、それ以外のメニューも結構充実してるのねぇ

ついでにトッピングやら何やら難しいことが言えなくても、おいしい飲み物が出てくるということも学んだ

カラフルなドーナツもおいしそうだったので、次は挑戦してみたいわね

成城石井で売ってるものも、田舎のスーパーではお目にかかれないようなものばかりで、見てるだけでもワクワクできたし、もちろん買ったものはどれもおいしくいただきました~

スタバも成城石井も普段から通うにはお値段がだいぶアレだったけどな!

 

そして本命だったのは、キャラクターストリートにできたmofusandのショップだったのである

こちとらボーナスが出たばっかなんじゃーい!

いわば無敵状態なんじゃーい!

目についたものは片っ端からカゴに放り込み、レジにドーン!

とりあえず軍資金内には収まったものの、ここ数年内ではPCに次いで高い買い物だったかもしれない…

いいなぁ都会の人は、ちょっと足を延ばせばいつでもmofusandの新作が買い放題なんだもの

こういう時、田舎暮らしの不便さを感じずにはいられんな

エロゲーショップも壊滅したし

ついでに、ちいかわのグッズも何個かゲット

ウサギかわいいんじゃ~

 

またそう遠くないうちに仕事で行くことになりそうだけど、その時はもうちょっとゆっくりしたいかな

今回は日程だけ見ると、そこそこハードスケジュールだったのよ

でも、行きたいところは全部回れたし、満足のいく旅だったわ!