お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

おはようって 回り始めた時計 目まぐるしいビートで踊れそうだよ

げきたま!①

~共通ルート・9/20

 

※ネタバレあり

 

 

 

「見られて喜ぶ変態」を自負する美少女演劇部員たちと、学園祭の出し物である劇を成功させるために共に青春を謳歌する、学園演劇ラブコメディ「げきたま!」をプレイすることに

 

 

自慢じゃないが、途中から帰宅部へと転身した中学時代はともかく、高校では文芸部でそこそこの活動実績を経たにも拘わらず、なぜか部活動に異常な憧れを抱いているのが、このわたしだ!

いーじゃんいーじゃん、熱い信頼と友情で結ばれた仲間たちと、ただ一つの目標に向かって邁進する姿って、まさにアオハルそのものじゃん

そして、そこにはもれなく週刊少年ジャンプ読者が失われつつある現在を嘆きながらもなお心の底から愛してやまない努力・友情・勝利があるじゃん

そこにかわいい女の子とエロスが加われば、向かうところ敵なしじゃん

実際、ギャルゲー向きの題材だと思うんだよね、部活って

身近なテーマで軋轢やら葛藤やら挫折やら和解やら恋愛やら栄光やらを描きやすい気がするんだけど、どうなんだろ

 

そんなわけで、今のところ心の天秤は期待と不安なら前者の方に大きく傾いているんだが、本題に入る前にどうしても言いたいことがある

 

 

攻略対象は手前の三人のみで、右奥の娘は本編クリア後のおまけシナリオで主人公以外の男とくっつき、左奥の娘はそもそも女装した主人公なので当然攻略不可という、とんでもねぇ地雷が埋められていたんだ

この…キービジュ詐欺ブランドがぁ!!!

(だから滅びた…のかもしれん)

 

ぶっちゃけ左奥の娘が一番好みだと思ってたんで、割かし深刻なダメージを負っていますわよ…??

あと、第三者とくっつくヒロインを嫁の列に紛れ込ませるのは、精神的なNTRと大差ない悪行ですわよ…??

寝てから言えとかいう戯言は聞き飽きましたわよ…??

 

でも、まだ期待してることに変わりはないんだ

軽妙なガールズトークと全体的に感じる仲良しな雰囲気には癒されてるしね

 

残りの文字数も少ないから、サクッとヒロインの紹介をして終わる

 

 

ボクっ娘でロリっ娘だけど、おっぱいは大きめの橘華ちゃん

戦国時代が好きな歴女で、推し武将は直江兼続とのこと

元気いっぱいなムードメーカー的立ち位置で、たまに常識はずれな行動を取るけど憎めない、いい娘だよね~

見た目に似合わぬ大食漢であり、好きな食べ物はおにぎり

 

 

今のところデレ成分が小さじ一杯ほどしか見受けられない、ドSな凜ちゃん

まあ本質はドMらしいが…わたしもどっちもイケるから、相性は良さそうであるムフフ

幕末が好きな歴女ということで、当然のごとく新撰組…特に沖田推し

背は高いけどおっぱいはちっちゃめ、かわいいね

 

 

メガネを外すとスーパー美少女というベタベタな設定の持ち主である、由理奈ちゃん

演劇への情熱は三人娘の中でも一番持ってそうなのは、やっぱり例の過去が影響しているのだろうか…

歴女歴女でも、三国志ラブで呉推しなグローバル歴女である

木刀を持つと人斬りの役に魂まで乗っ取られるという危険人物のため、普段の殺陣ではもっぱら棍を使っているよ

 

以上、三者三様の魅力的なヒロインの中から、最初の恋愛相手に選んだのはメガネっ娘・由理奈ちゃんだ

三国志のことはSDガンダム恋姫無双ぐらいしか知らん、ミリしら人間なんだけど…優しく教えてもらえるだろうか