お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

わたしの笑顔のもとは いつの間にか消えてゆく

突撃天使かのん⑥

~久遠バッドエンドルート

 

※ネタバレあり

 

 

 

うおおおおお

テンション上がってきたああああ

 

 

やっぱり正義のヒロインには闇堕ちルートがないとな!

前作の闇堕ちエンジェル・沙羅ちゃんの後を引き継いだのは久遠ちゃんじゃったか

沙羅ちゃんもそうだったけど、普段は大人しくて心優しい女の子が破壊的な暴力を振り回す姿はギャップ萌えが過ぎる

ああ、愛と希望と正義のために戦うヒロインの穢れなき魂が、絶望の黒に塗り潰されていく様は実に美しい…

例えるならそれは、純白のキャンバスを思うがままに絵の具で汚し尽くす喜び…

ムカつく奴が着てるクッソ高いブランド物の真っ白なシャツに、コーヒーをぶちまける背徳的な遊び…

エロゲーなのに闇堕ちルートがないなんて、そんなもったいない話はないわよね

 

そして雑に殺されるミントちゃんに悲しき現在

ミサキの時もそうだったけど、ミントちゃんって実力の割には死ぬ時はあっさり死ぬよね…

しかも大抵ひどく凌辱されてから、ごみくずのように始末されるという

まあそういうところも不憫かわいくて大好きなんですが!

バッドルートでいつも死んじゃうミントちゃんに幸あれ

 

それにしても、無垢な少女を正義の味方へと変身させるはずのクリスタルに、どうして闇堕ち機能なんてついてるんだ??

所有者の命と引き換えにデスパイアをぶっころするための最終兵器自爆システムってわけでもなさそうだし、何がどうして反転なんてする必要があるのか

やはりクリスタルの闇は深い…のか??

 

ぶっちゃけ、かのんルートのバッドエンドは物足りなかった身としては、これぐらいしてくれないと…とずっと思っていたので、反転久遠ルートだけでお釣りが出るくらいだわ

「エンジェルがデスパイアに敗北して凌辱されちゃった!→暗転でタイトルに戻る」って、よくよく考えるまでもなく意味不明じゃない??

だって敗北エッチの憂き目になんて、しょっちゅう遭ってるわけじゃん

んな日常茶飯事レベルの出来事でバッドエンドを迎えましたー、とか言われても納得できんわよ

凌辱された後、エンジェルに何が起きたかってのが重要でしょ??

精神崩壊、肉便器化、死亡…そんで闇堕ち、と戦えなくなる理由は多岐にわたると思うんだが、最終的にエンジェルがどうなったかという描写は外せないっしょ!

…べ、別にかわいそうなエンジェルたちを見たいという私的な理由だけで言ってるんじゃないんだからね!

彼女たちが辛い目に遭えば遭うほど、わたしの中でハッピーエンドを望む気持ちが大きくなっていく…

そして、それが満たされるほどの光に満ち溢れたエンディングを見た時、内なるデスパイアが初めて浄化されるのじゃ…

 

というわけで、最高のハッピーエンドを骨の髄までしゃぶり尽くすには、数多のバッドエンドを乗り越える必要があるんですね

だから、さあ、バッドエンドをいっぱいちょうだい!