お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

不甲斐ない 愛を愛したくないの もっとちゃんと痛くしてよ

突撃天使かのん⑧

久遠エンド~霧香ルート・8話

 

※ネタバレあり

 

 

 

ふ~…久遠ちゃんのハッピーエンド、よかったな~…

辛いこともたくさんあったけど、彼女がエンジェルとして戦ったことが最終的にプラスの結果を生み出すことになったのは喜ばしいことじゃなかろうか

母親の死の真相なんて知らなくても生きていけたかもしれないけどさ、そのままだったらきっと久遠ちゃんと美晴ママは本当の家族にはなれないままだったと思うんだ

それはきっと、久遠ちゃんのこれから先にとってもよくないことだったと思う

確かに真実は残酷だった、でもその代わりに久遠ちゃんは辛い過去を乗り越えるための絆と強さを手に入れられたんだ

 

 

パパとの別れも悲惨なものではなかったしね…

よかった、やっぱりクソ野郎なのはジェネラルだけだったんだわ

でもあいつ、久遠パパ絡みの件についてはガチクズだけど、それ以外のことは「デスパイアはそういう生き物だから」で括れる範疇のことしかやってないとは思う

わたしたちだってお腹を満たすために他の生命をいただきますするしなぁ

デスパイアもやり方がまずいってだけで、それだって人間の観点から見た場合の話だし

むやみやたらと食い散らかしてるわけでもないから、彼我の生存競争みたいなもんだと思えば、まあ…

 

 

それより限りなく民度がマイナスに近い一般人たちの方がヤベー生き物なんじゃないかって??

それはそう

やはりこの世で一番怖いものは幽霊でも妖怪でもなく、生きている人間なんですね…なんてベタなオチはいらんのじゃ

 

だけど倫理観がクソアンドクソなチンカス民間人どもは、ヒロピンモノのエロとは切っても切れない関係にあるんじゃ!!!

 

いいよね、いたいけな少女たちが身体を張って守っている対象が、実は敵よりもおぞましいメンタルしてる展開って…

それを知ったヒロインが「わたしはこんな奴らを守るために命懸けで戦ってるの…??」となる、ここまでがワンセットだからね

魔法少女モノのエロ作品において、清き心を持った一般ピープルはそうそうおらん説、あると思います

わたしがこれまでプレイしてきた中で、名もなきモブ男モブ子が一番正常かつ清浄な反応をしてくれたのはエスカレイヤーかなぁ

でもさ、普通はさ、年端もいかない女の子たちが何の力も持たない自分たちの代わりに恐ろしい敵と戦ってくれてさ、それで負けて恥ずかしい目に遭わされてるのにさ、己の非力を恨みこそすれ、女の子たちを愚弄するなんて正気の沙汰じゃないよねぇ…??

これは今すぐ愚民どもすべてに叡智を授けてみせろと言われてもしゃーない案件

 

さて、最後はこれまたなかなかにお労しい事情を抱えた霧香ちゃんを攻略するわ

 

 

厳密に言うまでもなくエンジェルじゃないもんね、彼女

これからどういう展開になるんだろ…ドキドキ