お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

浮かべた笑顔が雲を吹き飛ばし 目指す道筋だけ前に

レコンキスタ

真帆子ルート終了~詩菜ルート開始

 

三人目のヒロイン、真帆子ちゃんのシナリオを読み終えた

 

f:id:alice0103:20210324005934p:plain

 

割りと最初から最後まで「どうして真帆子ちゃんみたいにいい子がこんな目に遭わなければいけないんだ」と辛いばかりだったけど、終わってみればきっちりハッピーエンドだったので一安心

槙野先生サイドのシナリオが大切なものを失ったまま、それでも前に進み続ける中で、また大切なものを見つける物語だとしたら、信哉くんサイドのシナリオでは、どんな困難にも愛の力で立ち向かい、本当の意味で大切なものを取り戻すことができる物語なのかもしれない

もしそうなら、詩菜ルートも約束されたハッピーエンドが待っている…と信じたいなぁ

 

f:id:alice0103:20210324010057p:plain

 

暮葉・麻咲ルートでは汐見の結末までは語られなかったので、こいつに一人勝ちされるのはすっきりしない…とずっともやもやしていたものの、真帆子ルートにて彼にも悪役らしい最期が用意されていたことを知り、ようやく溜飲が下がった気がする

…たぶん満足死したんだろうと思うと、やっぱりもやもやせずにはいられないけど…

今のところ「取り戻す」というテーマに一番固執しているのは彼ではないかという気がするので、妹さんとのエピソードもそのうち語られるのかもしれない

 

f:id:alice0103:20210324010108p:plain

 

お次は詩菜ちゃんを攻略

よく吠える小型犬系女子は好きなので、楽しみ

既に攫われてしまったようではあるけど、真帆子ちゃんが悪魔憑きにならずに済む展開があればいいのにな