お嬢さま至上主義

とあるポンコツギャルゲーマーの日常です

いつも なぜか踏めないあと一歩 誰かお願い勇気を

半一人暮らし、終了!

実質、二週間ぐらいの家出みたいなものだったかしら~

貴重な体験だったわよ~

 

親からはこのままの勢いで家を出てもいい、とは言われたけど…実家に戻ることを選んだわ

こどおじ、こどおばと言いたければ好きなだけ言うがよい!

自覚はモリモリあるからね!

 

…そりゃまあ、単純に実家暮らしの方がお金はかからないし、家事も分担できて楽だしで、メリットでいえばたくさんあると思うんだけど、そういうことじゃなくてさ

一人暮らしはいつでもできるし、このまま独身でい続けるならいずれは嫌でも一人になる日が来るんだし…

でも、家族と暮らすってのは今じゃないとできないことじゃないか??

お互いに心身ともに健康じゃないと、一緒には暮らせないでしょ??

誰かが身体を壊して入院したりとか、親だっていつまでも若くないんだから施設に入ったりだとか、そういうことがこの先ないとは言い切れない…むしろ、確実にありえることなわけじゃん

だからまあ、今は家族のところに帰ろう~、と決断したってわけ!

 

それに、人生って何があるかわからないじゃないか

何にも病気なんてしてなくて健康な人だったって、いつ事故で命を落とすかわからんし

それが自分だったり、身内だったりしたとして、その時に離れて暮らしてたことで後悔はしたくないな~って

そんな風に思ったりしたわけよ

 

…という話を家族にもしたから、万が一にもこのブログを見られたらめちゃくちゃ身バレしそうだな…

 

あとね、これっぽっちも自制心のない自分は、一人暮らしだと怠惰な暮らしぶりになってしまってよくないということもわかった…

全然エロゲーの攻略が進まない…気がついたら昼寝したり、ネットでおもしろ画像を漁ったりしている…

実家にいると食事やお風呂の時間なんかで生活リズムにメリハリが出てくるからかな…ここまでサボり癖が出ることはなかったんだよなぁ

一日中エロゲーをやるというのも、これがなかなかしんどい…

かといって、ダラダラやってられるほど時間に余裕がないのも事実…

 

理想の一人暮らしまでは遠いかもしれんね!